休日出勤の振り替え休日をただきたので、仙台までお買い物に車を走らせた。


天気も良い、正にドライブ日和。関山峠のあたりの桜は満開の風情で、風景がきらきらしてる。うほほ、気持ちいい。たまにはこういうのもいいね。
春物を大量に購入して、カードの決済は怖い…。今年はワンピースで春・夏の視線を釘付けじゃい。


仙台三越の地下にあるベーグルショップのベーグルは安くてうまい。近所のパン屋のベーグルの高さは尋常じゃない上にものっそ小さいから馬鹿馬鹿しくて買って無いけど、ここのは別だ。職人の味を盗むために、せっせこ食べて研究するのだ。わらびもちとベーグルとコーヒー買ってほくほく。


大急ぎで山形戻って、ちょっと早めに犬の散歩。夜は夜で近所の居酒屋で酒のみ。


楽しかったけどなんか疲れた。休みだからって必死に遊ぶこたあないんだな。ぐひひ。